<< Ultra | main | 相手の喜びが自分の喜びになる幸せ >>
本の話
category: -
0

    最近、ほんとに本に悩む。

    読みたい本が見つからなくて、でも読みたくて、
    本屋で1時間以上同じとこぐるぐるなんてザラにある。

    それでも結局なんか買わないとだから(借りればいいんだけどね…図書館って意外と近くにない)
    『ええいっ!』と買ってしまったものがほんとに駄作だったりする、、
    時間もお金も損した気分。←というか損している

    たぶん、私の好みが偏りすぎてるんだろうなぁ、、
    基本的に女流作家しか読まないし(男性で読むのは伊坂さんと恩田さんくらい)←あやからの指摘で恩田陸さん、女性でした。すいません(笑)

    人気作家と言われてる人のを読んでみても、テンポが合わない(非常によくある)表現がしっくりこない、言葉のチョイスが下手とかよく思う。←何様なんだ

    そう思うとほんと江國さん、角田さん、小川さんは文章のセンスが天才よ!!!
    崇拝するレベル!


    江國香織さん
    角田光代さん
    小川洋子さん
    ↑ここはブレないトップ3!

    山田詠美さん
    川上未映子さん
    川上弘美さん
    唯川恵さん
    林真理子さん

    がとくに好きなんだけど
    悲しい哉、もうほとんどの作品を読んでしまったという…
    (ハマると全てコンプリートしないと気が済まない性格)


    このブログ読んでる人で趣味が合う人がいたら
    上記以外でおすすめの作家さん教えてほしいなー
    できれば女性の。(完全に男女差別)


    そろそろ新しい作家さんにハマりたいよ〜〜!!!

    comments(5), trackbacks(0), -
    Comment.
    好きな作家さんが似ていたので
    コメントします!
    柚木麻子さんがおすすめです!
    ナイルパーチの女子会、ぜひ読んでみてください&#9825;

    また、りなさんの思うモテる女の子ってどんな子ですか?
    2017/09/19 11:58 PM, from なこ
    コメントありがとうございます!
    柚木麻衣さんですね!!
    初めて聞いた作家さんです
    最初に読むのにオススメの本はありますか?
    今読んでる本が読み終わったら買いに行きます(*^^*)

    そして、私が思うモテる女の定義…また難しいこと聞きますね(笑)

    個人的には、不特定多数に好意をもたれる人は本当にモテるとは言えないと思います
    ただ外見が万人受けするだけで。

    本当にモテる人は、自分が好きになった人に好きになってもらえる人のことだと私は思います!

    あくまで私の意見ですが(((o(*゚▽゚*)o)))
    2017/09/20 2:57 AM, from りな
    柚木麻子さんの本はナイルパーチの女子会と
    その手をにぎりたい、の2冊がとくにおすすめです!
    女心の描写が絶妙です!!

    あとは桐島部活やめるってよ、の
    朝井リョウさんもおすすめです。
    中でも何者。と、武道館 は最高なのでぜひ
    読んでほしいです!

    りなさんは、角田光代さんや江國香織さんの本でなにが1番好きですか?(甲乙つけがたいとは思いますが。。)


    なるほど。。!りなさんの恋愛のブログがとくに好きでなんだか気になってしまいました。笑
    好きな男性の前で心がけていることはありますか?^^
    2017/09/20 8:53 PM, from なこ
    たくさんおすすめありがとうございます!!
    朝井リョウさんも、部活やめるってよは読みました!
    おすすめの4冊早速読んでみますね(^^)
    いつも悩んでたので趣味が合う方からのおすすめ、本当に助かります!!

    角田光代さんは定番ですが『対岸の彼女』が一番好きです!他の作品もほとんど読んでますが、日常感あふれるというか、どこにでもいる家族や夫婦の描写、出来事がすごく好きです(^.^)

    江國香織さんはもう決められませんねー。笑
    『きらきらひかる』は不動の一位で10回以上読んでますが、あとはそのときの気分で『スイートリトルライズ』だったり、『ホリーガーデン』、『流しの下の骨』が好きになったりします!
    エッセイも大好きです(^_^)

    質問の答えは次のコメントに書きますね。笑
    2017/09/22 12:32 AM, from りな
    好きな人の前で心がけてること…
    またまた難しい質問を(笑)

    最初に思いついたのは、プライドを傷つけないこと。
    男はプライドが傷つけられた時が一番悲しいと思います。
    なので、仕事のことはもちろん、外見(ファッション)のことや勉強のこと、友達のこと、何かについて言うときは『これは彼のプライドを傷つけないかな?』と思って話します。
    要は尊敬してるかどうかですよね。尊敬してる相手にはプライド傷つけるようなことは言えないと思うので!

    あとは、なるべく、可愛くいることです(笑)
    帰ってもすぐパジャマに着替えないとか、可愛いパジャマを買うとか、目の前で着替えないとか。また、運動をして体型キープしたり、歳による劣化には勝てないですが顔や脚をマッサージしたりして少しはマシになるようにしてます!

    たぶんスコットは気づいていないでしょうがwいつまでも女として見られるように日々努力してます(します!)
    2017/09/22 12:40 AM, from りな
    Add a comment.
    name:

    email:

    url:



    Trackback.
    url:
    New Entry.
    Category.
    Archives.
    Comment.
    Trackback.

    Profile
    Calendar
    SMTWTFS
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << January 2018 >>
    Recommend
    参加ランキング
    にほんブログ村 海外生活ブログへ
    にほんブログ村
    Links
    Mobile
    qrcode
    Others
    無料ブログ作成サービス JUGEM
    Search